Uncategorized PR

週間報告2(3月4日~10日)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

夕空は
窓を開けて描いているので
雨や風が強いと描けません

曇続きとはいえ
昼頃に晴れ間が見える日もあったんで
夕空に限らず
チャンスがあれば描くようにして
毎日描くようにしていこうと思います

電車内での足スケッチは
人が多すぎて描けなかったり
客が僕以外に1人もいなくて描けなかったりで
3日電車を使った割には
描いた回数が少ないので
今週から回数を増やします

 

そもそも
なにが描きたかったんだっけ?
というものを確認するために
シンプルにグレーで描いてみたら
何を描きたかったのか思い出せないものがありました

先にグレーで描いて
焦点を明確にしてから
カラーの単純化をした方がいいかもしれない

 

ちなみにトリミングが
とても難しかった

ファインダーをのぞいた時に
信号のまわりを面白い形で切り取れそうと思ったんですが
アニメ背景で描き慣れた16:9にトリミングしようとすると
思った印象にならない

結局、見せたいのは
空なのか?信号機なのか?面白いシルエットなのか?
撮るときに曖昧だったということが
トリミングをすることで
よくわかりました

いろいろ比べてみて
思ったことをメモ書きしました